スポンサーサイト

-------- | --:--


浪花兄弟の"浪花兄弟"試聴...

2010-03-19 | 23:31

大家好(だいがーほう)!(*⌒▽⌒*) カズーノフです。
今回は浪花兄弟の"浪花兄弟"を紹介します!

浪花兄弟


ブログでJAY情報を教えてくれているmaxi2002さんの所でJAY周杰倫(ジェイ・チョウ)がプロデュースした新人デュオの曲が昔のJAYっぽくて良い♪ という情報を得て、調べてみると新譜も出るということで早速試聴。
"想你就寫信"の曲聴いたら、まさしく昔のJAYって感じがしました。"說好的幸福呢"はロックっぽくアレンジされていて面白かったです。
しかし良くも悪くもJAY...JAY好きの人には受け入れられると思うけど、それ以外の人の受けはどうなんだろ!?ちょっと気になるところでした。
ちなみに"你是我的OK繃"はFUNKY MONKEY BABYSの桜のカバーだよね!?
いつものようにリンク貼って行きますので、感想聞かせてくださいね! \(∇⌒\)


アルバム名:浪花兄弟
アーティスト名:浪花兄弟
言語:国語



<曲目リスト>
01.想你就寫信
02.你是我的OK繃
03.太陽升起
04.說好的幸福呢
05.曾經小太陽
06.巴黎戀人
07.爆炸頭星球
08.讓一讓
09.或許
10.純愛
11.地心引力



ブログランキング登録してます!
覗いたら下記クリックしていってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme : 中国・台湾ポップス C-pop
Genre : 音楽

Comment

グループ名見て

なにがナニワなんだろうと
不思議だったんですが、ナニワは関係ない?

声のかすれさせ方とかが確かにジェイっぽく感じました。
「想你就寫信」のMVが富士川の川原っぽくて、
静岡県人の私は気になります。

  • 2010-03-20 | 01:11 |
  • さるる URL :
  • edit
No title

說好的幸福呢って、ロックぽいかぁ〜? ポップだじょ〜。

  • 2010-03-20 | 20:12 |
  • おぐら URL :
  • edit
Re: グループ名見て

> なにがナニワなんだろうと
> 不思議だったんですが、ナニワは関係ない?
>
> 声のかすれさせ方とかが確かにジェイっぽく感じました。
> 「想処ン就寫信」のMVが富士川の川原っぽくて、
> 静岡県人の私は気になります。


さるるさん>
我も名前の由来はちょっと解りません(汗
MVの撮影場所...富士山の川原何処かな〜なんて思ってましたが富士川ですか!?
そういえば、富士山の撮影場所は静岡側も山梨側もありますよね〜
そのうち目撃情報も出てくるのかな!?


  • 2010-03-21 | 10:48 |
  • カズーノフ URL :
  • edit
Re: No title

> 說好的幸福呢って、ロックぽいかぁ〜? ポップだじょ〜。


おぐらさん>
確かにハードロック愛好家からはそういう意見出てもおかしくないですね〜
原曲から比べるとロックっぽい仕上がりになってるんですよ!これでも。
おぐらさんには物足りないかもしれませんが(汗

  • 2010-03-21 | 11:21 |
  • カズーノフ URL :
  • edit
No title

浪花兄弟は昔の南拳みたいな感じでの関わり方なんでしょうか。「想你就寫信」の感じは4枚目くらいの周杰倫でしょうか。なかなか悪くないと思いますが、ずいぶん中華ポップスらしくなってきましたねえ彼のメロディも。
「想你就寫信」のPVはこの1月だかにこっそり来日して撮影したらしいですね。じさまとばさまは日本人使ったそうです。

「説好的幸福呢」については所謂エイトビートのインディーギターロック風味になってますが、このアレンジは合ってないですね。
どうせカバーするなら(ファーストではそういうことしない方がキャリアに泥つかないんだけど)、他の曲選んだらよかったのにと思います。

なんせプロデュースが最近やることなすことすべりまくりの周杰倫先生だけにちょっと不安です。
(肝心の本人の新作は3月でしたかね)

  • 2010-03-21 | 12:32 |
  • ケン・なぎら URL :
  • edit
Re: No title

> 浪花兄弟は昔の南拳みたいな感じでの関わり方なんでしょうか。「想処ン就寫信」の感じは4枚目くらいの周杰倫でしょうか。なかなか悪くないと思いますが、ずいぶん中華ポップスらしくなってきましたねえ彼のメロディも。
> 「想処ン就寫信」のPVはこの1月だかにこっそり来日して撮影したらしいですね。じさまとばさまは日本人使ったそうです。
>
> 「説好的幸福所?vについては所謂エイトビートのインディーギターロック風味になってますが、このアレンジは合ってないですね。
> どうせカバーするなら(ファーストではそういうことしない方がキャリアに泥つかないんだけど)、他の曲選んだらよかったのにと思います。
>
> なんせプロデュースが最近やることなすことすべりまくりの周杰倫先生だけにちょっと不安です。
> (肝心の本人の新作は3月でしたかね)


なぎらさん>
そうですね...JAYが中華ポップスっぽくなってきた感は確かに有りますよね〜
それでの好き嫌いはあると思います。
JAYの新譜三月って噂有りましたが、5〜6月位にずれ込みそうだ!って噂ですよ(ぼそ

  • 2010-03-23 | 22:19 |
  • カズーノフ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

